だびんち

私は、皆に私が見ている世界を伝えるための機械である。

正直どんなもんかと思い....

 

f:id:kazamihoko:20170112204930j:plain

 著者近影 写真は柳幸典「ワンダリング・ポジション」にて 2016.1.7撮影 

 

ぶっちゃけInstagram疲れてきました。

 

基本的に僕はフォローしている人の投稿をすべて目視で確認して「いいね」を押して、少しでも自分が気になる事、ものがあればその都度コメント欄で質問したり、

あるいは自分と共有の部分が垣間見えればコメントしたり...そんな風にInstagramを使っているのですが...

 

ぶっちゃけInstagram疲れてきました。

 

情報が少ない

 

もともとはイベントや書籍、飲食店の生の情報が欲しくてInstagramを始めたんですが、

正直自分が期待しているほどの情報を拡散してくれるような魅力的な情報拡散者の数が少なく、当然情報量が圧倒的に足りないです。

 

 求めている情報を探すも得られず、結局スマホで時間つぶししているだけ...というのがInstagramの今現在の使用感です。

 

なので...

 

これからは情報収集、情報発信を徐々に別ツールに移行していきたいと思っています。

今までInstagramでは書けなかったような密度の濃い情報を、はてぶに書いてInstagramで告知してアクセスしてもらう....とかそんなかたちになるんでしょうか。

 

Instagramの更新頻度、閲覧頻度は下がるかもしれないけどあんまり気にしないでくださいね。

 

 

それではまたのちほど